2008年08月01日

厚揚げの肉みそのせ

DSCF1437.JPG

地味〜な料理だけど・・・

これが結構ビールによく合うるんるん

肉みそはなんにでも使えるから

たくさん作って冷凍しておくと便利るんるん

豚ひき肉とねぎ・にんにく・しょうが・赤唐辛子のみじん切りを
いため、砂糖・醤油・みそ・塩で味付け〜

とっても簡単わーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

冷やし中華茶碗蒸し

DSCF1411.JPG

写真ボケてますあせあせ(飛び散る汗)

大好きな茶碗蒸し

夏は冷やしておいしいるんるん

今日は卵液にキノコ・タケノコ・鶏挽肉・ニンジンを炒めたのを
混ぜ、蒸して、餡をかけて中華風に・・・

でも、この中華風は温かい方がおいしいかなあせあせ(飛び散る汗)

冷やし茶碗蒸しは、普通のがいいかもたらーっ(汗)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ベジミックス 〜マンゴー&キャロット〜

DSCF1794.JPG

ベジミックスの3本目

マンゴー&キャロット

これは甘いっあせあせ(飛び散る汗)

旦那がニンジンと言えばニンジン・・・

ていうから、

え〜っexclamation×2マンゴーじゃんexclamation×2

て言ったら、

だから〜たらーっ(汗)マンゴーの味強いけど

にんじんと言えばニンジンの味もするってことだよっexclamationって・・

あせあせ(飛び散る汗)
そういうことね・・

確かにそういう感じダッシュ(走り出すさま)

私は、グレープフルーツ&セロリが一番好き黒ハート
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ささみのホウレンソウチーズ焼き

DSCF1696.JPG

ささみを開き、塩コショウで下味をつける
ゆでて刻んだほうれん草とチーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ

簡単料理

あっさりしているささみと
コクのあるチーズが良く合う

ほうれん草も栄養的にgood手(チョキ)

ワインにもビールにもぴったりわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ラ・キュベ・ミティーク

昨日飲んだ赤ワイン

DSCF1906.JPG

LA CUVEE MYTHIQUE ROUGE
2003


フランスの赤ワイン

最近、安い3L入りの箱ワインを飲んでいたから

久しぶりのちょっと高級ワイン

1本1500円。

この値段のワインは、我が家では高級ぴかぴか(新しい)

やっぱり箱ワインとは違うわ〜exclamation×2

おいしい〜るんるん

酸味は少なめだけど、渋みがある

そして、味のバランスがよく

深い味わい。

たまには、いいワインも飲まなくちゃね〜わーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

生ハムパスタ

DSCF1414.JPG

茹でたパスタを、バジルソースとあえて

トマトを入れ混ぜる

で、その上に冷蔵庫にすこ〜し残っていた生ハムをのっける

これで、豪華パスタに見える??

これで、ワインもおいしく飲めるるんるん


我が家はパスタは昼ご飯にならない・・・

パスタはワインと一緒に・・・みたいな

無言のお約束があるからあせあせ(飛び散る汗)

だからいつもおつまみパスタになっちゃうたらーっ(汗)

posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

きのこのサラダ

DSCF1409.JPG

比較的安く手に入るキノコ

繊維たっぷりで体にも、ダイエットにも適している食材

今日はサラダで・・

パンチを効かせるためににんにくも入れた

火を使うと暑いから

きのこ類と薄切りにしたにんにくをレンジで一緒にチンexclamation

そのあと、ハムと水菜を加えて、フレンチドレッシングで和える

たくさん食べてもローカロリーなのがうれしいわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

氷結〜ストロング〜

DSCF1793.JPG

アルコール8%

普通のレモンはアルコール6%

ストロングってexclamation&question

果汁はそんなに普通と変わらない・・・


普通のチューハイはジュースっぽいところがあるけど

これはお酒exclamation×2って感じかなわーい(嬉しい顔)

辛口ねexclamation

おいしいかも〜

でも、キリンの氷結・・もう少し安く手に入れば嬉しいんだけどな・・・バッド(下向き矢印)
posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

うなぎ〜

土用の丑の日

スーパーではかなりの量のウナギを売ってた〜

こ〜んなに食べる人がいるんだ〜

っていう自分も買っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1886.JPG

ビールと一緒にウナギのかば焼き〜

でも、ビールやお酒と一緒に食べるなら

蒲焼より白焼きかも・・・・ふらふら

甘辛いのとアルコール類は

私の中ではいまいち合わないな〜たらーっ(汗)

でも、きっと旦那は全然合うよ〜と言うでしょうね・・・

なんと言っても、お酒とお饅頭一緒に食べられる人ですからダッシュ(走り出すさま)

posted by チップ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さんまのかば焼き

明日は土用の丑の日

ウナギを食べる日exclamation×2

ウナギのかば焼きはおいしい〜

ウナギの白焼きも好きだけど・・・


今日は一足お先にかば焼き〜

でも、ウナギじゃないダッシュ(走り出すさま)


さんまのかば焼き

DSCF1761.JPG


さんまのかば焼きもなかなかいける手(チョキ)

日本人は、この甘辛い味が好きなのかもわーい(嬉しい顔)

このさんま、自分で開いたexclamation

それなりにうまくいったかなるんるん

魚をさばくのってたのしい〜

うまくさばけると気分がよくなるわーい(嬉しい顔)

だから、いつも1尾そのまま買ってくる

難点は、まな板が汚くなること・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

