2008年08月11日

グレープフルーツチューハイ

昨日に引き続き

ローソンバリューのチューハイ

今度はグレープフルーツわーい(嬉しい顔)

DSCF1777.JPG

レモンと同じように普通のチューハイ

でも、ちょっと甘いかな〜

レモンの方がおいしかった気がする

やっぱり、グレープフルーツをお酒にすると

ジュースっぽくなっちゃうかもバッド(下向き矢印)

居酒屋で飲む、生グレ・・ならともかくあせあせ(飛び散る汗)

安くておいしいお酒を探すのは

なかなか難しいな〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ローソンバリュー

99円ショップで発見

ローソンバリューのレモンチューハイ

DSCF1776.JPG

99円ショップだから

税込104円

いまどき、こんな値段でチューハイは買えないダッシュ(走り出すさま)

だから、試しに買ってみた

おいしかったら、これからこれを買おうと思ってわーい(嬉しい顔)

味は・・・まぁまぁ・・・

悪くはないけど、とってもおいしいわけでもない

すっきり系でもないバッド(下向き矢印)

ごくごく普通のチューハイ

ただ、このくらいの味ならで

104円ならいいかな〜という感じかわいい

でも、いまどき、カロリー表示がないたらーっ(汗)

それってどういうこと〜exclamation&question

カロリー高めなのかなあせあせ(飛び散る汗)

旦那だったらきっと、

酒を飲む時はカロリーなんて気にするなexclamationってことだろ〜

って言うだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

生春巻き

DSCF1718.JPG


このブログにたぶん何度も登場している

生春巻きるんるん

私の大好物揺れるハート

暑い夏にも寒い冬のワインのお供にもぴったりわーい(嬉しい顔)

具は何でもいいし・・・

最近は作るのにも慣れてきた

始めのうちは、ペーパーライスが破れてしまったりして

なかなか巻けなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日の具は

海老&ささみの生春巻き

生ハム&ささみの生春巻き

どちらも少しずつ冷蔵庫に残っていたもの

大葉の香りもいい感じるんるん

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

初!手作り梅干し

今年、初めて梅干しを作ってみたexclamation

すっごく面倒なのではないかと

毎年、作るのをやめていたが

意外と簡単にできてびっくりexclamation×2

これが今年できた梅干し〜わーい(嬉しい顔)

DSCF1913.JPG


すっぱ〜いたらーっ(汗)

けど、ちゃ〜んと梅干し〜ぴかぴか(新しい)

買うより安上がりだし

何より手作りだから安心るんるん

今年の猛暑もこの梅で乗り切るぞ〜手(グー)
posted by チップ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏野菜の和風マリネ

夏は野菜がおいしいわーい(嬉しい顔)

今日は夏野菜を使って

マリネ風に・・・

DSCF1644.JPG

茄子とピーマン・赤ピーマン、ゴーヤをさっと揚げて
めんつゆにつける

色鮮やかになって食欲をそそられる

ごーやの苦みがいいっ!!

これで、ビール何杯飲めるかなわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

冷やしワンタン

暑〜い夏に涼しげな料理

冷やしワンタンexclamation×2

DSCF1902.JPG

これっ、雑誌に載ってた

ワンタンを冷やすなんて考えたこともなかったひらめき

けど、それもありだな〜

そのまま食べても味はあるけど

本に載っていたのは

すし酢・ゴマ油・ショウガの千切りで食べる

あっさりだけど、旨みがあってなかなかおいしい〜わーい(嬉しい顔)

子供はポン酢で食べてた

見た目も涼しげでGOOD手(チョキ)

しか〜し、作るのは暑いあせあせ(飛び散る汗)

夏は仕方ないね〜バッド(下向き矢印)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

カクテルカロリ 〜アジアンジャスミンライチ〜

DSCF1898.JPG

カロリからまたまた新発売

今度はジャスミンライチ

ジャスミンティーとライチってどうなのexclamation&questionって

飲むまでは、あまり気が進まなかったけど

のんでみたら、な〜んだいい感じるんるん

結構すっきり味exclamation

ジャスミンティがいいかもわーい(嬉しい顔)

期間限定か〜

また、買って飲もうかなるんるん
posted by チップ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

豚キムチ

夏のビールのつまみと言ったらこれっexclamation×2

豚キム〜

DSCF1907.JPG

おいしいな〜豚キム

キムチってそのまま食べてもおいしいし

こうやって調理してもおいしい

私にとっての万能食品るんるん

これで、ビールビールが何杯も飲めちゃうな〜わーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

トマトサラダ

夏はトマトがおいし〜るんるん

太陽の光いっぱい浴びて

真っ赤に熟したトマト

それを丸ごとかぶりつくexclamation×2

それが一番おいしいトマトの食べ方わーい(嬉しい顔)

でも、今日はちょっと上品に・・・

トマトのサラダ

DSCF1701.JPG


玉ねぎのみじん切りと、いんげんと一緒に
フレンチドレッシングで和え、冷蔵庫で冷やす

ん〜、これもまたおいしい〜わーい(嬉しい顔)

夏はトマトさえあれば乗り切れるるんるん

あっ、あとビールビールもねわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

鮭の白菜重ね蒸し

DSCF1441.JPG

耐熱容器に白菜と鮭を交互に重ね、塩・こしょうをふる
電子レンジで加熱し、一口大に切り、ポン酢でたべる

一見、冬っぽい料理だけど、さっぱり食べられるから
食欲のないときでもいい感じるんるん

ただ、夏は白菜が高〜いexclamation×2
キャベツとか、レタスで代用できるかな〜

鮭のかわりに豚肉でもよさそうわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

