2008年08月31日

ゴーヤの肉詰め

大好きなゴーヤ

またまた、ESSEにゴーヤの肉詰めが載っていて

おいしそうだったから

作ってみた

DSCF1925.JPG

輪切りにしたゴーヤに肉を詰める時、

ゴーヤの断面にくっつけるようにしながら詰めていくのが

ポイントらしい


この上からかけたアンが

ピリ辛でとってもおいしいexclamation

おつまみにgoodexclamation×2
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

なすと海老の冷やし煮物

ESSEに載っていた料理

DSCF1901.JPG

暑〜い日に食べるときっとおいしいんだろうな〜

煮物を冷やすなんて

考えたこともなかったな〜


最近は涼しい日が多いけど

まだまだ9月は暑いらしいから

こんなのもいいかな〜

だしにえびの旨みが出ていて

おいしかったわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

梅マヨネーズを使ったサラダ

昨日の梅マヨネーズ

オーソドックスにサラダに使ってみました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF1842.JPG


ブロッコリーとかぶとツナを、梅マヨネーズで和えた

さっぱりと食べられるおいしさるんるん

身体が疲れているときは

やっぱりクエン酸exclamation
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

かじきのソテー 〜梅マヨネーズソース〜

DSCF1837.JPG

かじきを使った簡単料理

かじきに塩・胡椒をし、小麦粉をつけてフライパンで焼く
梅の種を取り、たたく。そこにマヨネーズをいれ、混ぜる
焼いたかじきに、梅マヨネーズをかける
マヨネーズの量はお好みでるんるん

この梅マヨネーズ、意外とおいしいわーい(嬉しい顔)

淡白なかじきと、さっぱりマヨネーズがマッチしている感じわーい(嬉しい顔)

いろんなものにあいそうだな〜るんるん

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ベジッシュ

DSCF2007.JPG

アサヒとカゴメのコラボ

この前のベジーテはあまり好みでなかったが

今度は野菜と果実のスパークリングカクテル・・らしい・・・

今度は発砲性

21種類の野菜と5種類の果実だってexclamation×2

うん・・・

これだったらまだ飲める

おいしいexclamation×2とまではいかなけど

この間のベジーテに比べたら

絶対こっち

やっぱり少し炭酸がないとな〜

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

茄子と豚肉の豆板醤炒め

DSCF1962.JPG

夏においしいなす料理るんるん

豚肉が少なかったから、ハム入れちゃったexclamation

フライパンに油・にんにく・豆板醤を入れ香りがでたら
豚肉をいれ、炒める
肉に火が通ったら、なす・ピーマンを入れ炒め
水1/4カップ・砂糖・醤油を入れ、最後に水溶き片栗粉をいれ
とろみをつける

ピリ辛でビールが進む一品exclamation×2
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

グラタン

DSCF1474.JPG

今日も天気が悪く雨

涼しい日だったバッド(下向き矢印)

暑いのが苦手な私にとって

涼しいのは嬉しいが

ここのところ、ちょっと肌寒い感じたらーっ(汗)

そういう時に食べたくなってくるのが

グラタン

冬に近づいてきたな〜


・・・・・・と思うのは、まだ、早いかなあせあせ(飛び散る汗)

きっと天気が良くなれば

残暑がやってくるでしょう〜バッド(下向き矢印)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ベジーテ

カゴメから出ている

ベジーテ

DSCF2006.JPG

買うとき、この缶を見て

これってお酒exclamation&questionと思った

で、飲んでみて・・・・

野菜ジュースじゃんexclamation×2

缶にはお酒と大きく書いてあるけど

味は全くの野菜ジュース

しかも、よくふってお飲みくださいって書いてあるし・・

興味本位で買って飲んでみたものの

やっぱり美味しいもんじゃないな〜

健康志向だからこんなチューハイが

出始めちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ゴーヤとベーコン炒め

DSCF1835.JPG

材料は、ベーコン(ブロック)・ゴーヤ・パプリカ(赤・黄)・にんにくだけ〜


それぞれ、適当な大きさに切って

フライパンでにんにくをいため、香りを出し

ベーコン・ゴーヤ・パプリカの順に炒め

塩コショウするだけ〜わーい(嬉しい顔)

すご〜く簡単、お手軽料理exclamation×2

ブロックのベーコンから出るうまみと

ゴーヤの苦みがマッチしておいし〜

夏はゴーヤがいいexclamation

もちろんビールビールのお供に・・・るんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

バジルそうめん

夏はそうめんがおいしい〜るんるん

でも、毎回ただのそうめんでは飽きちゃう

そこで、バジルソースを使ってパスタ風に・・・


DSCF1824.JPG

茹でたそうめんを、バジルソースであえて

細かく切ったトマトを混ぜるだけ〜

これ、思いつきだったけど意外とおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

細〜いパスタ食べているみたいるんるん
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

