2007年09月17日

きのこパスタ

9月も半ば・・・

だいぶ秋らしくなってきた・・・

と言いたいところだけど

今日は暑いっexclamation×2

やっぱり9月は残暑が厳しいのねたらーっ(汗)


暑いけど、食卓に秋の味覚を取り入れて

きのこパスタを作ったわーい(嬉しい顔)

DSCF0864.JPG

秋の味覚とはいえ、きのこは一年中安く売ってるから

秋って感じじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)

でも、ヘルシーな食材ハートたち(複数ハート)

いろんな料理に使いたいなるんるん
posted by チップ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

完熟トマトで・・・

夏、とってもおいしいトマト

完熟した甘いトマトを食べられるのも夏

その夏も終わり・・・

トマトもだんだん甘みがなくなってきたが

ちょっといいトマトを手に入れた

それを使ってトマトソースをつくって

パスタにしたわーい(嬉しい顔)

いつもはトマトの水煮缶を使ってつくるけど

生のトマトでつくると味がいい手(チョキ)

完熟トマトのおかげかな・・・

DSCF0956.JPG

posted by チップ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドライトマトのパスタ

最近ドライトマトに興味があるんです

スーパーで、3割引きで売っていたので

即、買いましたexclamation×2

手に入れたら、まず作りたかったパスタるんるん


ねぎとドライトマトのパスタ
DSCF0749.JPG

作り方
 
 1. ドライトマトを熱湯に5分つけて、細かく刻む。
    ネギは白い部分は千切りにし、芯の部分と緑色の部分は小口切    りにする。
 2.フライパンにオリーブオイルと小口切りにしたねぎをいれ
   火にかけ、塩コショウし、弱火で炒める。
 3.ゆでたパスタを2に加え、ドライトマトも加え
   強火でさっとあえる。
 4.火を止めてせんぎりのねぎとオリーブオイル少々を加え
   まぜ、こしょうをふる


ねぎとトマトexclamation&questionと思うかもしませんが

おいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

ワインにあいますわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

