2008年09月19日

茄子とトマトのスパゲッティ

DSCF2051.JPG

新鮮な茄子と、完熟した生トマトを使ってのパスタ

なすは先に素揚げした方がおいしいかな・・・

と思ったけど

ちょいと面倒・・・

だから、さきにフライパンで多めの油で焼いてみた

なすのいい色が出ていい感じるんるん

トマトも、トマト缶を使うより

完熟した生のトマトを使う方が

だんぜん美味しいぴかぴか(新しい)

もちろんガーリックを利かせてわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

トマトとアボガドのパスタ

パスタ大好きハートたち(複数ハート)

突然パスタが食べたくなるときがある

パスタって何を使ってもできるからいい

今日も、冷蔵庫にあったもので作ってみた

トマトとアボガドのパスタ

DSCF1905.JPG


トマトとアボガドを細かく切り、レモン汁と塩・こしょうで和える
そこに茹でたパスタを入れ、シーズニングで和える

このシーズニング、とっても便利るんるん

これに海老があったらもっとよかったのにな〜
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

生ハムパスタ

DSCF1414.JPG

茹でたパスタを、バジルソースとあえて

トマトを入れ混ぜる

で、その上に冷蔵庫にすこ〜し残っていた生ハムをのっける

これで、豪華パスタに見える??

これで、ワインもおいしく飲めるるんるん


我が家はパスタは昼ご飯にならない・・・

パスタはワインと一緒に・・・みたいな

無言のお約束があるからあせあせ(飛び散る汗)

だからいつもおつまみパスタになっちゃうたらーっ(汗)

posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

キャベツとシメジのチーズパスタ

いろんな食品の値上がり・・・

パスタもいつの間にか

一袋に入っている量が減ったもうやだ〜(悲しい顔)


パスタ好きの我が家には痛いっふらふら

でも、やっぱりパスタはおいしい

今日は、冷蔵庫にあるものでるんるん


DSCF1629.JPG

コスコトで買ったシーズニングで味付け

パルメザンチーズにガーリック、ハーブが混ざっているもの

DSCF1764.JPG
これ、結構使えるexclamation×2

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

和風パスタ

前にも使った茶色のエノキ

とらさんエノキを使った和風パスタ

DSCF1161.JPG

フライパンにオリーブオイルと薄切りのにんにくをいれ
香りを出し、えのきを入れる
ゆでたパスタをいれ、めんつゆを適量入れる(味を見ながら・・)
最後に水菜を入れ混ぜる


和風パスタは初めて作ったけど

なかなかおいしいかもわーい(嬉しい顔)

にんにくもきいてるし、さっぱり食べられるるんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

海老と水菜のパスタ

今日のお昼ごはんるんるん

一人ランチの割には

ちょっとリッチに・・・・ぴかぴか(新しい)

冷凍の小エビをつかって

海老と水菜のパスタexclamation×2

DSCF1145.JPG

ガーリックをしっかりきかせてexclamation

最後に水菜を入れて、シャキッと感をだして・・・


ん〜、これは、ワインに合いそうるんるん

飲みたくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)


ダメダメexclamation×2

まだ昼間バッド(下向き矢印)

もう少し・・・・

夜までアルコールは我慢ふらふら
posted by チップ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

トマトパスタ

簡単パスタ

トマト缶を使って手軽に

DSCF0883.JPG

年末年始はごちそうを食べるから

お腹も家計もそれに備えて質素に・・・

でも、パスタはワインのつまみになるから

私にとってはごちそうかな・・・
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ドライトマトのパスタ

スーパーの安売りワゴンの中から

掘り出し物みぃ〜つけたexclamation

ドライトマトるんるん

普通に買うと結構高いexclamation

ラッキーぴかぴか(新しい)

さっそくパスタに・・

DSCF1019.JPG


ドライトマトを細かく刻んで

オリーブオイルでにんにくといためる

そこにゆでたパスタを加え

塩・胡椒

最後に水菜をいれてできあがりexclamation×2

ドライトマトって酸味があっておいしい〜るんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

アボガドのジェノベ−ゼ

きょうはもう、ワインに持ってこいのパスタ

バジルペーストがベースで

アボガドを加えたクリーミーなパスタ



アボガドのジェノベーゼ

DSCF0683.JPG

<材料>
 パスタ・・・・160g
 アボガド・・・1個
 松の実・・・・大さじ2

 バジルソース
  バジル・・・20g
  にんにく・・1/4片
  松の実・・・大さじ1/2
  塩・・・・・適量
  パルメザンチーズ・・・大さじ1
  オリーブオイル・・・60ml

1 バジルソースをつくる
  ミキサーに、にんにく・松の実・塩をいれまぜる
  そこに、太い葉脈をとったバジルの葉・オリーブオイルをいれ
  なめらかなソースにし、パルメザンチーズを加えまぜる

 2 アボガドは2cm角にきる
   松の実はオーブントースターで焼き色をつける
 
 3 パスタをゆでる

 4 ボウルにバジルソース・アボガド・松の実の半量をいれる

 5 ゆであがったパスタと茹で汁少々を4にいれまぜあわせる
   お皿にもり残りの松の実をちらし、パルメザンチーズをかける


 今回は、松の実がなかったので入れていませんが、
 いれたほうが、風味があっておいしいでするんるん

 なくても、おいしく食べられましたけどねわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

生ハムとアスパラのパスタ

今日は、天気もよく、暑かったですね〜晴れ

GWも明日でおしまい・・

ならば、今日はワインを飲もう〜exclamation×2

と、我が家では、GW終わっちゃう宴会exclamation&question 

しました〜わーい(嬉しい顔)

今日飲んだワインは今度紹介しますねexclamation

今日は、ビールにもワインにも合うパスタで〜するんるん

生ハムとアスパラのパスタ

023.JPG

 <材料>
  パスタ
  生ハム
  アスパラ
  にんにく
  鷹の爪
   
   1、パスタを茹でる
   2、アスパラを1の鍋に入れさっとゆで、斜めに切る
   3、フライパンににんにくのみじん切りと鷹の爪を入れ
     香りを出し、そこへゆで上がったパスタと2のアスパラ
     を加え塩・こしょうする
   4、器に盛り付け、生ハムをちらす

posted by チップ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

