2008年09月24日

キリン スムース

キリンから新発売された新ジャンルのビール

スムース

DSCF2155.JPG

低アルコール・低炭酸・低発酵・・・・

これを買うかどうか

すご〜く迷った

というのも、低アルコールの言葉

別にアルコール低くなくてもいいけど・・

って思いがあったから

飲んでみると、低アルコール・低発酵だけに

あまり酒っぽくないバッド(下向き矢印)

苦くもなく、柔らかい、まろやかなビール

ふわっとうまいがかろやかにつづく

というキャッチコピーがちょっとわかる気がした

旦那曰く、おいしいとは言えないけど

まずくないexclamation

糖質ゼロのビールに比べたら

全然おいしいと言っていた

納得たらーっ(汗)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ダイエット

最近、朝・夕すっかり涼しくなってきたわーい(嬉しい顔)

暑いのが苦手な私にとっては

嬉しい話るんるん

でも、危険なことが・・・・

涼しくなると

食欲の秋になってしまうあせあせ(飛び散る汗)

この夏、暑くてすこ〜し、体重が減り気味だったのに

秋にリバウンドっていうことにならないようにしなくちゃ

それでもビールは飲みたい

だからこれ〜

DSCF1772.JPG

1本あたり77キロカロリーexclamation×2

味は薄いけど、まぁ、我慢しようあせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

キリン ZERO

またまた出たexclamation×2

糖質0、カロリーオフの発泡酒exclamation×2

今度はキリンから新発売

DSCF1387.JPG

ちょっと味が薄いな〜

悪くはないけど・・・・
他のカロリー控えめな発泡酒とかがあるけど

その中でも一番カロリーが低いみたいるんるん

今、カロリーオフのアルコール流行ってるからな〜

ここまでいろんなカロリーオフなものが出てくると

一度、一本づつ全種類買って、同時に飲み比べてみたいな〜

その中で一番おいしいものを私の定番にしたいっわーい(嬉しい顔)

カロリー気にするなら、酒なんかのむなっexclamation×2

と旦那に言われそうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ダイエット

最近太り気味・・・・ふらふら

でも、ビールは飲みたいあせあせ(飛び散る汗)

そんなときに頼りになる味方

サントリーのダイエットビール

DSCF1253.JPG

一本あたり77キロカロリーexclamation×2

普段飲んでいる発泡酒の約半分のカロリーるんるん

味は薄いけど・・・

あまりおいしいとは言えないけど・・・

でも、カロリーの低さには変えられない・・・

でも、毎日これでは物足りない・・

もっとおいしいカロリーの低いビールが発売されないかな・・・たらーっ(汗)
posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

あじわい

アサヒから発売された あじわい

DSCF1127.JPG

名前から、どんなに味わい深いかと思ったら


がく〜(落胆した顔)


ん〜好みの味じゃないバッド(下向き矢印)

なんか・・こう、味に無理があるっていうか・・・・

ジャンルは、リキュール類なんだから

無理にビールに近づけなくても・・・ダッシュ(走り出すさま)

大麦麦芽由来原料99.9%


大麦麦芽由来原料ってなんだ〜グッド(上向き矢印)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

スパークリングホップ

KIRINから新発売された

スパークリングホップ

DSCF1080.JPG

これって新ジャンルのビールexclamation&question

ホップなのにフルーティってexclamation&question


実際飲んでみると・・


普通の・・・

いわゆる第3のビールと言われているものと

同じ感じexclamation


でも、確かに後味がほのか〜に香る気がするあせあせ(飛び散る汗)

苦味がないかも・・・・

最近、ビールの苦さが敬遠されているみたいだから

こういうの出したのかな・・・・グッド(上向き矢印)


ビールは苦いからおいしいのにな〜ビール
posted by チップ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

贅沢日和

DSCF0933.JPG

ちょっと高級そうな缶にひかれ買ってみたるんるん

色だけだけどあせあせ(飛び散る汗)

アサヒの発泡酒

濃い目の味を想像してたのに・・・・バッド(下向き矢印)

なんだか薄いexclamation&question・・・軽いexclamation&question

期待したほどでもないかなあせあせ(飛び散る汗)


これなら、新ジャンルのほうが

おいしいビールあるかもダッシュ(走り出すさま)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

WーDRY

サッポロから新発売された

Wドライ

P1000161.JPG

軽〜い感じ

ダブルドライだからexclamation&question


ほんとに最近いろんな種類のビールビール

発売されているるんるん

新聞に載ってたけど

ビールで晩酌する人が少なくなっているんだって

夏はビールが一番の癒しなのにな〜
posted by チップ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

新発売〜金麦〜

先週発売されたばかりの

新感覚ビール

サントリーの金麦

DSCF0820.JPG

最近新発売のお酒がおおいるんるん

今週はサッポロで新商品がでるexclamation×2

こう、次々新しいものがでてくると

どれをケース買いしようか迷うあせあせ(飛び散る汗)

6缶パックよりも、ケースで買ったほうが

絶対お得ハートたち(複数ハート)


我が家では、最近サントリーのイメージがよくなってきた

以前は、やっぱりキリン

でも、キリンて、びみょ〜に高いexclamation&question

サントリーは安く、味もほどほどに良いわーい(嬉しい顔)


サッポロも試してみよっexclamation×2
posted by チップ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

良質素材

キリンから5月23日に新発売された

良質素材

?f.jpg

なんか、高級感のある缶exclamation&question

なかなかいいんじゃないグッド(上向き矢印)

コクもあるしるんるん

発泡酒かと思ったら違ったexclamation

その他の醸造酒でもない

リキュール(発泡性)だってexclamation&question

でも私の中ではビールの仲間ぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

暑い季節がやってきた

ここ数日、暑い日が続いていますね〜

暑くなってくると、飲まずにはいられないexclamation
暑くなくても・・だけどあせあせ(飛び散る汗)

少しでも、家計節約のために我が家では、

基本的には、第3のビールをケース買いしている

買う銘柄はこれバッド(下向き矢印)

スーパーブルー

スーパーブルー.jpg

第3のビールが出始めた時

アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー

の4社の当時発売されていた、第3のビールを1本づつ買ってきて

飲み比べをしたひらめき

それで、スーパーブルーが一番ビールに近い味を

だそうとしている感じがしたから、これにきまったわーい(嬉しい顔)

でも、最近はもっといろんなものがでてきているから

また飲み比べしなくちゃexclamation×2

少しでも安く、おいしいビールが飲みたいからビール


で、今日のつまみはさっぱりと

バンバンジー

DSCF0670.JPG

posted by チップ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

スタイルフリー

カロリーを抑えたアルコールはおいしくないと

思っていた。

こんなの飲むくらいなら、飲まないほうがマシ!とさえ思っていた

が、さすがにお腹のお肉から、眼をそむけることが

できなくなってきたふらふら

最近はカロリー控えめのビール(発泡酒)も

種類が増えてきたことだし、味も改良されているかも・・・

と思い、これ↓買ってみましたexclamation×2

DSCF0672.JPG


思ったほど悪くないるんるん

コクはないかもしれないが、第3のビールを飲んでいる私にとっては

このくらい軽い・・・薄いexclamation&question味でも平気手(チョキ)

これで、カロリー控えめならこれから

このスタイルフリーを、常備しておこうかなわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

高級ビール!?

飲み友達が、持ってきてくれた

キリンブラウマイスター

キリンブラウマイスター.jpg

初めて飲んだビール

すごくおいし〜exclamation×2

一番搾りよりもコクがあるるんるん

発泡酒や第3のビールばかりのんでいる私にとっては

とっても贅沢な味揺れるハート

そういえば、エビスビールも缶がゴールド・・・

これも缶の色がゴールド

ゴールドはやっぱり高級感をだす色exclamation&question







posted by チップ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ビールには餃子!

SMAPの香取くんのCMでおなじみの

新発売exclamation×2

アサヒ 本生ドラフト

買ってみましたよ〜るんるん

asahidorahuto.jpg

なかなかコクがあっておいしいわーい(嬉しい顔)

発泡酒だけど、ビールに近い味がするのは嬉しいるんるん

最近、第3のビールと言われているものばかり飲んでいるからコクがあると思うだけかもしれないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビールと言えばやっぱつまみは餃子でしょexclamation&question

それとも、餃子と言えばビールexclamation&question

まっ、どっちでもいいですあせあせ(飛び散る汗)

盛り付けへたくそですが・・・

今日のおつまみぎょうざです〜

DSCF0694.JPG
posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

