2007年08月21日

モメサン メルロー

DSCF0920.JPG

モメサン メルロー(赤)

フランス

輸入業者 合同酒精(株)

\998


すこ〜し重めの赤ワインが飲みたかったexclamation

なので、ラベルの表示を見て

フルボディに近いものを買ってみた

重厚ではないが、まぁどちらかと言えば

重めのスマートな味

独特な香りがある

1000円で買えたものとしては合格ぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

トーレス サングレ デ トロ

あまり飲んだことのないスペインワイン

近くのスーパーでスペインワインフェアを

やっていたから、試しに買ってみたるんるん

DSCF0868.JPG

トーレス サングレ デ トロ (赤)

ミディアムボディ   ¥1028

輸入業者 サントリー


酸味があまりない・・・かな

コクもあるような

ないような・・

味に特徴がない・・

まっ、飲みやすいかなわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

酸味のある赤ワイン

アーネスト&ジュリオ ガロ ソノマ カウンティー

DSCF0829.JPG



ちょっと酸味があるかな〜

と思いながら瓶の裏側をみたら

スパイシーな酸味・・・・て書いてあったexclamation

渋いワインのほうが好きだけど

このくらいの酸味は決定





posted by チップ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

レンツォ・マージ・キャンティ・ルフィナ

昨日の夜のワインはこれバッド(下向き矢印)

LeB.JPG


家にあったワイン

いったい、いつ買ったんだろう〜

でも、買ってきたらすぐ飲んじゃうから

残っているはずがないんだけどな〜

もらいものかな・・・

もらったものなら、おいしいはず・・・

と思って期待してぴかぴか(新しい)飲んだけど

残念!

そんなに高級ワインじゃない

もちろんまずくはない・・ちゃんと辛口

でも、上品さはなかった〜


それなりにおいしくいただきました〜わーい(嬉しい顔)

週末、ゆっくりのむワインは、どんなワインでも

おいしく感じてしまう私なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

スパークリングワイン

昨日、旦那がおみやげを買ってきてくれたるんるん

私の大好きなスパークリングワインぴかぴか(新しい)


DSCF0729.JPG


フレシネ コルドンネグロ (辛口)



これ、前にも飲んだことがあるが

すっごくおいしい〜exclamation×2

きりっとしていて、シュワシュワで・・・・

こういう暑い日には、サイコーわーい(嬉しい顔)

でも、値段が高いバッド(下向き矢印)

だから、750mlの大きい瓶なんて買えない・・・

昨日も、1杯ずつ飲んだらおわっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

posted by チップ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

イエローテイル

今日のワインはこれっexclamation×2

イエローテイル.jpg

 イエローテイル
   カベルネ・ソーヴィニョン

 ミディアムボディ

 オーストラリア

 輸入会社 サッポロ

果実味たっぷりで苦味を抑えた味わい・・・・

って書いてある

果実味たっぷりかどうかはよくわからないがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、おいしいー(長音記号1)

前に買っておいたものだから

値段は覚えていないが

たぶん900円台

このくらいの値段でこの味なら

オッケーわーい(嬉しい顔)


 
posted by チップ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

高級ワイン

土曜日に主人の両親が遊びにきました〜

そのときに持ってきてくれたのがこれバッド(下向き矢印)

koukyuuwainn.jpg

これ、一本2万円するんだってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

驚きexclamation×2

味は文句のつけようがないexclamation×2

上品な味ハートたち(複数ハート)

いつも飲でいる1000円前後のワインと大違いあせあせ(飛び散る汗)

重厚で渋みもほどよく、酸味はおさえめ

なんといっても、いいかおり〜ぴかぴか(新しい)



GRAND VIN DE CHATEAU LATOUR 1997
posted by チップ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ボー・リバージュ  〜ワイン〜

お手頃価格で、おいしいワイン見つけました手(チョキ)

027.JPG



.


BEAU-RIVAGE (ボー・リバージュ)  赤

   <フランス>  ボルドー  辛口

   輸入会社 キッコーマン

     ¥898ぴかぴか(新しい)


 この値段にして、アルコール臭くないっるんるん

 ほどよい酸味があり、飲んだ後に渋みが残る感じ

 おいしい〜わーい(嬉しい顔)

 お買い得商品になっていた。
 
 通常いくらなのかなexclamation&question

 また買ってみよっ揺れるハート
posted by チップ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ムートン・カデ・ルージュ

DSCF0685.JPG
 飲む前に写真を撮り忘れたので、ラベル汚れてますあせあせ(飛び散る汗)

 Mouton Cadet Rouge (ムートン・カデ・ルージュ)赤
  <フランス>  ミディアムボディ
  輸入者:マキシアム・ジャパン
    ¥1,480

普段は、1000円以下のワインでおいしそうなものを

選んでいる我が家るんるん

でも、今日はちょっとした記念日ぴかぴか(新しい)

いつもよりちょっと高いワインを買ってみたるんるん

スーパーの棚に重厚という表示がしてあったが・・・


飲んでみたところ・・・

渋みがあり、確かに重め決定

アルコール臭もあまりなく、お好みのワインだったわーい(嬉しい顔)




posted by チップ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

