2008年09月18日

ロベール スカリ (赤ワイン)

DSCF2141.JPG

<ROBERT SKARLLI>
      カベルネ ソーヴィニョン

フルボディ

フランス ラングドック・ルーション地方


旦那の誕生日だったから

久しぶりにちょっと高めの赤ワインるんるん

1880円が期間限定で

1480円になっていたもの・・・・

さすがに1000円を超えてくると

味わいのある赤ワインに出会える

コクもあり、酸味は少なめだが

渋みも適度にある感じわーい(嬉しい顔)

旦那はどうか知らないけど

私が満足ぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久しぶりに白ワイン

夏に実家に帰った時に

誰も飲まずに置かれていた白ワインぴかぴか(新しい)

誰からもらったのか・・・

どうやって家にやってきたのかもよくわからないほど

前からそこにあったらしい

飲まないなんてもったいな〜いexclamation×2

見つけたものは私のもの手(チョキ)

もらってきちゃった

冷蔵庫でキリッと冷やしていただきました〜るんるん

DSCF2118.JPG


フランス産のワイン

シャルドネぴかぴか(新しい)

輸入会社は銀河高原ビールだってexclamation&question

白ワインはとっても久しぶり揺れるハート

すっきりしていて、おいしかったるんるん

たまには白ワインも悪くない

でも、赤に比べて、まったく酔っぱらわない・・・

なぜexclamation&question

フランス人が水替わりに飲むのが

わかる気がするあせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ヴューパーブ

2L入りの箱ワイン

Vieux Papes

DSCF1619.JPG

2L入って1680円

3L入りに比べて割高だけど

750L入りの普通のワイン比べたら

かなり安いexclamation×2

そして、結構おいしい〜わーい(嬉しい顔)

この前飲んだ3Lのリバークレストも悪くないけど

こっちの方がコクがあってワインらしい揺れるハート


どうせ、飲むならこっちがいいかな〜なんて

思ったりしてあせあせ(飛び散る汗)

でも、2Lなんてあっという間に終わっちゃうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

その時のお財布と雰囲気で買い分けるのもいいかなるんるん

posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ラ・キュベ・ミティーク

昨日飲んだ赤ワイン

DSCF1906.JPG

LA CUVEE MYTHIQUE ROUGE
2003


フランスの赤ワイン

最近、安い3L入りの箱ワインを飲んでいたから

久しぶりのちょっと高級ワイン

1本1500円。

この値段のワインは、我が家では高級ぴかぴか(新しい)

やっぱり箱ワインとは違うわ〜exclamation×2

おいしい〜るんるん

酸味は少なめだけど、渋みがある

そして、味のバランスがよく

深い味わい。

たまには、いいワインも飲まなくちゃね〜わーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

シャトーモーガン

久しぶりの普通のワイン

最近は箱ワインがおおかったから〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1814.JPG


これ、980円exclamation×2

思ったよりおいしくな〜いちっ(怒った顔)

もっと深みがある味かと思ったら

何の特徴もないワイン

酸味も渋みもなく

パンチがないexclamation

これだったら、箱ワインの方が

お買い得感、感じながら飲めるかもたらーっ(汗)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

リバークレスト

サントリーから発売されている

3L入り箱ワイン

リバークレスト

DSCF1691.JPG

これで、1698円

お買い得〜るんるん

注ぎ口も付いていて

酸化しにくい構造になっているから

飲みたい時にいつでも飲めるぴかぴか(新しい)

ん〜、素敵〜

冷蔵庫では場所を占領しているけど・・・

私にはそんなこと気にならないハートたち(複数ハート)

DSCF1831.JPG
注ぐ時は立てて・・・


味は、可もなく不可もなく・・・

ライトボディだから、口当たりは軽い

酸味・渋みはあまりない

でも、アルコールくささもない

この値段で上出来ぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

我が家のワイン

この前飲んだワインバー

ダイエーが輸入しているもの

一応、フランス産

DSCF1364.JPG

でも、なんだか味が・・・ない・・・

というか、味に特徴がないexclamation

特に酸味があるわけでもなく・・・

渋みもない・・・

だからと言って、すっごくまずいわけでもなく・・・


値段は825円


「我が家のワイン」という名前だけあって

ハウスワインにちょうどいいかも〜グッド(上向き矢印)
posted by チップ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

シャトー ギャロス

DSCF1275.JPG

CHATEAU GAROS 2000

フランス ボルドーの赤ワイン

ワイン好きな人から頂いたワインだから

たぶんそんなに安いものではない・・と思う


味が、いつも買っているような安っぽいワインの味ではない


香りがすごくいいexclamation×2

フルーティというよりスパイシーるんるん

こくがあり、タンニンがきいている

輸入会社は「ハナマサ」

ハナマサは結構いいワインを扱っている


こういうワインを飲むと幸せを感じてしまう

ワインておいしい〜揺れるハート
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

イタリア赤ワイン

マァジ・モデッロ・ロッソ・デッレ・ヴェネツィエ

DSCF1247.JPG

イタリアワイン
 
ミディアムボディ 辛口

もちろん赤ワイン

原産地はイタリアのヴェネト州だって。

ヴェネト州はイタリア有数のワイン産地らしい


なかなかおいしいわーい(嬉しい顔)

渋みはあまりないかも・・・

でも、アルコール臭さもなく

酸味もほどよく、やわらかい感じ

飲みやすいハートたち(複数ハート)

そして、コルクが違う

DSCF1248.JPG

こんなコルク初めてみた

ゴムみたい・・・

普通のとどっちがワインにとっていいんだろう〜


これ、もともとは1280円らしいけど

セールで980円ぴかぴか(新しい)

我が家のハウスワインは1000円以下

今までの経験上、1000円越えるか超えないかで

味が変わってくるあせあせ(飛び散る汗)

1000円以内でおいしいワインが飲めたのはうれしいなぁるんるん
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

スパーリングワイン

お正月に飲んだスパークリングバー

DSCF1218.JPG

すっきりとした味でとってもおいしかったわーい(嬉しい顔)

新年の幕開けにふさわしい味ぴかぴか(新しい)

さすが、ちょっと高めのワインだけのことはある

・・・・って、たかが1280円だけどあせあせ(飛び散る汗)

我が家にとっては、1000円超えると高いワイン


クリスマスにもスパークリング

お正月もスパークリング

スパークリングワイン大好き揺れるハート

普段も飲みたいけど、なぜかそんなに飲まない

ちょっと高級イメージがあるせいかな・・・

この時期はたくさん飲めるからとっても嬉しいハートたち(複数ハート)

でも、去年は主人の実家でドンペリを飲んだのよね〜

ドンペリはサイコーexclamation×2

またのみたいなるんるん
posted by チップ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末前に軽く・・・

昨日飲んだ白ワイン

DSCF1222.JPG

きっと、これから毎日アルコールを

飲むことになるだろうから・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんとは赤ワインを飲みたいところだけど

自重して・・・exclamation&question

軽めの白ワインわーい(嬉しい顔)


辛口と書いてあったけど

これって辛口グッド(上向き矢印)


アルコール臭いような・・・

臭くないような・・・


白ワインて、冷やしちゃうから

いまいち味がわからなくなっちゃうのよねバッド(下向き矢印)
posted by チップ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイヴのワイン

今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)

家族でパーティーハートたち(複数ハート)

やっぱり乾杯はスパークリングワインでるんるん

DSCF1205.JPG

ラクリマ・バッカス・レセルヴァ・ブリュット

・・・長い名前・・・あせあせ(飛び散る汗)

スペインのワインみたい


辛口ですっきりとした味。

とってもおいしい手(チョキ)

値段も980円でお手頃


スパークリングワインは、口当たりがいいから

ゴクゴク飲んじゃうたらーっ(汗)


でも、アルコール度数は11.5%

危険危険exclamation×2

酔っ払っちゃうよがく〜(落胆した顔)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

おたるワイン

またまたスーパーのワゴンで売っていた

安売りワインるんるん

いつもは、日本のワインを飲まないが

試しにちょっと買ってみたわーい(嬉しい顔)

DSCF1104.JPG

これが意外とおいしかった揺れるハート

768円でこれはいいexclamation×2

日本のって、軽くて味わいがないワインが

おおいが、これは味わいがある

甘くもなく、バランスがいいかんじ。

買ったとき、まだワゴンに数本残っていたから

買いだめしておこうと思って買いに行った。


・・・もう、なかったバッド(下向き矢印)

残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

水のように飲んじゃった

久しぶりに白ワインを買った

たまにはいいかな〜と思って・・・

で、値段が安かったから買ったのがこれ

DSCF1129.JPG

やっぱり白ワインは軽いな〜

味わって飲むというより、ごくごく水のように飲めるexclamation

それがいいことか、良くないことかは別としてあせあせ(飛び散る汗)

でも、これ、ちょっと甘めかも・・バッド(下向き矢印)

白だったら、もうちょっときりっとしてるほうがおいしいと思う。


がく〜(落胆した顔)・・・・メルシャンが販売元だった

メルシャンが売るワインてこういう味が多い

あまり好みではないから

必ず輸入会社や販売元を確認するのに

今回は忘れた

失敗・・・
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

レッドウッド クリーク

昨日飲んだワイン

DSCF1164.JPG

レッドウッド クリーク ピノ・ノワール 2006 (赤)

原産国 アメリカ
輸入会社 サントリー
¥898


安売りしてたから買ってみたけど

ちょっと甘いワインだったバッド(下向き矢印)

ごくごく飲んじゃった

味わいながら飲むワインではないな〜

同じレッドウッド・クリークで

メルロも売っていたけど

それも甘いかな・・・


ワインのつまみにはカナッペ

残り物をのせるだけで

ちょっとおしゃれっぽくなったかな〜


DSCF1016.JPG
posted by チップ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ボジョレーヌーボー・・・

11月15日にボジョレーヌーボーが解禁したexclamation

我が家はボジョレーはあまり好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)

若いものより、深みのあるワインが好き揺れるハート


ワインを買いにスーパーに行ったら

試飲させてくれたるんるん

はじめはボルドー

1000円ちょっとの値段だったが

結構味わいのあるワインだった


そのあと、ボージョレーを出してくれた

・・が、やっぱりおいしくな〜いふらふら

軽いし、フルーティーな感じで

白ワインに色つけただけって感じバッド(下向き矢印)


で、結局これ買った

DSCF1149.JPG

MAUREGARD BORDEAUX 2004
(赤)
フランス産

輸入業者 リョーショクリカー

¥1180


試飲させてもらったものより

タンニンが強く、香りもいいハートたち(複数ハート)

味わい深いるんるん

たまにはボジョレーもいいけど・・・・

ボジョレーは1本2400円くらいする

どうせ買うならこっちを2本買ったほうがいいかなグッド(上向き矢印)
posted by チップ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

安くておいしいワイン見ぃ〜つけた!

昨日飲んだワインは698円なのに

ワインぽいワインだったるんるん

というのも、値段が安いとアルコール臭いワインが多い

でも、これはアルコール臭さはなかったわーい(嬉しい顔)


ただ・・・・酸味もあまりないし

濃厚な感じもなく

味にこれといった特徴はなかった

まぁ、やわらかい感じ・・・かな・・・exclamation&question


でも、この値段なら上等ぴかぴか(新しい)

DSCF1070.JPG

ガロ・ファミリー・ヴィンヤード
       カベルネソーヴィニョン

原産国  アメリカ

輸入者  ガロ・ジャパン

posted by チップ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

パスクア ヴァルポリチェッラ

久しぶりのワインネタわーい(嬉しい顔)

この連休中に飲んだ赤ワインバー



VALPOLICELLA  2005
(パスクア ヴァルポリチェッラ)


DSCF1035.JPG


イタリア産

輸入会社 国分(株)



香りはいいるんるん

重厚な味わいはなく、軽い・・

酸味もすこ〜しあるが、それほどでもないかな・・

酸味があるワインを飲むとくしゃみが出るがあせあせ(飛び散る汗)

これは出なかったダッシュ(走り出すさま)

若〜い感じのワインだね・・

と旦那と話をしていたら

ちゃんとラベルに書いてったたらーっ(汗)

「ヴェローナの王子」とも呼ばれる、若々しさが魅力の赤ワインです
だってexclamation&question

私たちの舌もなかなか確かかもグッド(上向き矢印)




posted by チップ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

りんごのワイン

友達からもらったわーい(嬉しい顔)

リンゴのお酒

DSCF0934.JPG

スパークリングみたいな

シュワシュワしているお酒かと思ったら

違ったふらふら

さすがにりんごだけあって甘いあせあせ(飛び散る汗)

甘口の白ワインて感じるんるん

甘いのが好きな人にはgoodexclamation
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ラランド モーラック (赤)

この前の土曜日のワインぴかぴか(新しい)

DSCF0957.JPG

ラランド モーラック

ミディアム

原産国  フランス

輸入業者 巴工業(株


カベルネソーヴィニョンを使っているらしい

飲んだ瞬間は、そんなに酸味はないが

あとから、酸味を感じるバー

どちらかといえば、軽めexclamation&question

まぁ、中くらいかな・・・

880円にしては上出来るんるん
posted by チップ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

