2008年03月16日

沖縄パッション&シークワーサー

DSCF1390.JPG

アサヒの旬果絞り
   〜沖縄パッション&シークワーサー〜



沖縄料理の居酒屋が最近近所にできて、ミョ〜に気になる

その店とは違うが、旦那が行ったことのある沖縄料理の居酒屋の
シークワーサーハイがうまいexclamation×2っと聞いていたから
シークワーサーってそんなにおいしいのexclamation&question
ちょっと気になって買ってみた。


ん〜、ちょっと芳香剤の香りがするかも・・・ふらふら

すっごく甘いexclamationというわけではないけれど、
きりっと感はないバッド(下向き矢印)

気になっては見たけど、気に入る味ではなかったあせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

小籠包

急に、ショウロンポウが食べたくなったexclamation

でも、いつもの冷凍食品はなんだか不安あせあせ(飛び散る汗)

特に小籠包と言えば中国・・・中国産・・・農薬・・がく〜(落胆した顔)

ん〜、これは手作りするしかないっexclamation×2

初挑戦exclamation



DSCF1282.JPG

皮が厚めの小籠包

中のお肉の味付けもgood手(チョキ)

だけど、ちょっと肉まんexclamation&questionに似た感じ・・・
そもそも、肉まんと小籠包って似てる


これってもしかして小籠包じゃなくて、肉まんexclamation&question


でも、これだけの肉汁が出てくれば、小籠包と言ってもいいかなあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1283.JPG

posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

パプリカとズッキーニのアンチョビ炒め

ズッキーニって夏の野菜exclamation&questionと思っていたけど

八百屋で安く売ってたから、買ってきたるんるん

冷蔵庫にパプリカがあったから、一緒に炒めてみた

DSCF1281.JPG

出来立てをカメラ撮ったから、湯気で画像が白くなってる・・・・

アンチョビとにんにくを炒め、そこにパプリカとズッキーニを入れ
炒め、塩・胡椒で味を調えるだけ

思いつきで作ったわりには、なかなかおいしいわーい(嬉しい顔)

アンチョビがミソかなるんるん

これには絶対ワインが合うexclamation

ワインが飲みたくなってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春巻き

DSCF1288.JPG

今日は子供の大好きな春巻き〜るんるん

豚肉とタケノコとシイタケとにらを炒めて
スープ・しょうゆ・酒・砂糖・こしょう・ゴマ油で調味して
片栗粉でとろみをつけたものを春巻きで巻いた。

今日は、オーソドックスな春巻きかわいい


でも、海老とアスパラ・チーズの組み合わせもおいしいし

他にもいろいろ中身を変えて楽しめるのが春巻きのいいところハートたち(複数ハート)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

野菜のチーズ焼き

DSCF1360.JPG


野菜をゆでて、ならべてチーズソースをかけて
焼くだけの簡単料理exclamation×2

野菜は、ブロッコリーとかぼちゃとジャガイモ・ニンジン
野菜はゆでて、ウィンナーは斜め切り
チーズソースはクッキング用チーズと牛乳(大さじ3くらい)とマヨネーズ(大さじ1くらい)と塩・こしょうを混ぜたもの

とっても簡単だけど、チーズと野菜・ウィンナーの相性ばっちり手(チョキ)

アツアツがおいしい〜るんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

鶏のごま揚げ

鶏のから揚げをちょっとアレンジして・・・

ごまをつけて揚げてみた

DSCF1260.JPG

下味は卵・醤油・酒・塩・こしょう

下味をつけるときは、肉・調味料を全部ビニール袋に入れてモミモミるんるん

洗いものも少なくてラクラクグッド(上向き矢印)

最後にごまをつけると、ゴマの風味がとってもいい感じるんるん

香ばしくておいしい〜わーい(嬉しい顔)


カロリー控えるため、フライパンで焼いてもいいかもひらめき

posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ハマグリのお吸い物

昨日はお雛祭りリボン

お雛祭りにふさわしい

ハマグリのお吸い物を作ったるんるん

DSCF1431.JPG

ハマグリの旨みがでた汁が好き揺れるハート


でも、実はこのハマグリ、中国産exclamation×2

スーパーに、国産のものも売っていたが

少量しか入っていないのに、あまりの値段の高さに

どうしても国産を買うことができなかったふらふら

すごくすごく迷ったが、中国産買っちゃったバッド(下向き矢印)

加工品じゃないから平気かな・・・

大丈夫かな・・

一応、今日になってもみんな異状なしexclamation

平気だったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

高野豆腐の射こみ煮

明日はひな祭りるんるん

こんな和風料理はいかがexclamation&question

DSCF1384.JPG


高野豆腐をもどす
鶏ひき肉に、人参とシイタケのみじん切り、みりん・醤油・片栗粉を入れ混ぜる
戻した高野豆腐をななめ半分にきり(四角く切ってもOK)
厚みの真ん中に切り込みを入れる
そこに混ぜたひき肉を詰める
だし、砂糖、みりん、醤油、塩を鍋に入れ煮立てて
その中に肉をつめた高野豆腐を入れて、落とし蓋をして煮込む


高野豆腐に味がしみて、なかなかおいしいるんるん

ヘルシーな料理になったわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

