2007年11月30日

カロリ〜秋りんご〜

限定販売に弱い私あせあせ(飛び散る汗)


甘いかな〜と思いつつ購入

買ってから1か月冷蔵庫の中で眠ってた眠い(睡眠)

DSCF1074.JPG

うん。。


やっぱり甘い・・・・

キリッと感はない

でも、カロリーは低いのよね

旦那曰く

「カロリって何味のんでも、同じ味がする・・まずいexclamation

 カロリー気にするぐらいなら酒なんて飲むなってことだよexclamation×2

確かに・・・・おっしゃる通り・・・

でも、太りたくないけど、飲みたいのよ〜ふらふら


低カロリーのお酒を作るのは無理があるのかな〜たらーっ(汗)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ドライトマトのパスタ

スーパーの安売りワゴンの中から

掘り出し物みぃ〜つけたexclamation

ドライトマトるんるん

普通に買うと結構高いexclamation

ラッキーぴかぴか(新しい)

さっそくパスタに・・

DSCF1019.JPG


ドライトマトを細かく刻んで

オリーブオイルでにんにくといためる

そこにゆでたパスタを加え

塩・胡椒

最後に水菜をいれてできあがりexclamation×2

ドライトマトって酸味があっておいしい〜るんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

レッドウッド クリーク

昨日飲んだワイン

DSCF1164.JPG

レッドウッド クリーク ピノ・ノワール 2006 (赤)

原産国 アメリカ
輸入会社 サントリー
¥898


安売りしてたから買ってみたけど

ちょっと甘いワインだったバッド(下向き矢印)

ごくごく飲んじゃった

味わいながら飲むワインではないな〜

同じレッドウッド・クリークで

メルロも売っていたけど

それも甘いかな・・・


ワインのつまみにはカナッペ

残り物をのせるだけで

ちょっとおしゃれっぽくなったかな〜


DSCF1016.JPG
posted by チップ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

久しぶりの日本酒

何年ぶりだろう〜

珍しく、日本酒が飲みたくなったあせあせ(飛び散る汗)

売り場に行って、すご〜く迷ったダッシュ(走り出すさま)

で、入っている瓶が気になったからこれっ


DSCF1128.JPG


日本酒もすっきり辛口が好きハートたち(複数ハート)

これは、辛口だけど・・・・

もうちょっと、キリッとしたほうがいいなぁ〜


日本酒もたまにはいいな〜
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

湯葉乗りジョニー

おいしそ〜なもの

み〜つけたるんるん

DSCF1001.JPG

波乗りジョニーも大好きでよく食べている

それのゆばバージョン

もともと湯葉だ〜いすきハートたち(複数ハート)

なので、これはうれしい一品

豆腐より湯葉の風味が強く

おいしい〜

これだけで、焼酎のお湯割りがすすんじゃうあせあせ(飛び散る汗)

問題は値段

1個300円は高い

今回は賞味期限間近だったから

半額だった手(チョキ)


これを狙うしかないかな・・・
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

炊き込みご飯

毎日、献立を考えるのが大変もうやだ〜(悲しい顔)

買い物に行くのも、面倒だな〜

きょうは何にしようか

冷蔵庫をのぞくと・・・・

鶏肉が少しだけある・・

ごぼうも半分・・

なので、炊き込みご飯にした〜exclamation×2

DSCF1094.JPG


前に はなまるマーケット で

だし10:酒1:しょうゆ1 の割合で

と紹介してた


そのとおりやってみたら

いつもより、味のバランスがよかったわーい(嬉しい顔)

これからはこれで揺れるハート
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ボジョレーヌーボー・・・

11月15日にボジョレーヌーボーが解禁したexclamation

我が家はボジョレーはあまり好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)

若いものより、深みのあるワインが好き揺れるハート


ワインを買いにスーパーに行ったら

試飲させてくれたるんるん

はじめはボルドー

1000円ちょっとの値段だったが

結構味わいのあるワインだった


そのあと、ボージョレーを出してくれた

・・が、やっぱりおいしくな〜いふらふら

軽いし、フルーティーな感じで

白ワインに色つけただけって感じバッド(下向き矢印)


で、結局これ買った

DSCF1149.JPG

MAUREGARD BORDEAUX 2004
(赤)
フランス産

輸入業者 リョーショクリカー

¥1180


試飲させてもらったものより

タンニンが強く、香りもいいハートたち(複数ハート)

味わい深いるんるん

たまにはボジョレーもいいけど・・・・

ボジョレーは1本2400円くらいする

どうせ買うならこっちを2本買ったほうがいいかなグッド(上向き矢印)
posted by チップ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

たことピーマンのカラフル炒め

ボジョレーヌーボ解禁exclamation×2

見た目もきれいで

と〜ってもワインにあうおつまみるんるん



DSCF0994.JPG

ガーリックが効いてて、バジルの風味が

たまらなくおいしいわーい(嬉しい顔)

タコ好きにはお勧め〜グッド(上向き矢印)

今日は金曜日ハートたち(複数ハート)

ワインをゆっくり飲みながら

優雅なひととき〜ぴかぴか(新しい)


レシピはこちらhttp://ameblo.jp/ngswcook/entry-10045877191.htmlをつかわせていただきました揺れるハート
posted by チップ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ホタテとタコの酢味噌和え

いつもはきゅうりとホタテで作る酢味噌和え


今日はちょっとリッチにホタテとタコを使ったわーい(嬉しい顔)


りっぱな一品になったるんるん


DSCF1018.JPG

それぞれを適当な大きさに切り

酢・砂糖・みそで和えるだけ

焼酎や日本酒がのみたくなっちゃうな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

マカロニグラタン

すっかり冬モードになってきた我が家家

ホットカーペットも出した

献立を考えるときも、体があたたまりそうなものを

考えるようになった揺れるハート


そして、今夜はあったかグラタン

DSCF1085.JPG

簡単だけど、意外と面倒に感じるホワイトソース・・

缶詰を使えば簡単だけど

やっぱり手作りソースがおいしいるんるん


あつあつのグラタンを食べながらビールを飲むexclamation

サイコーexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ビールだけは寒くなっても減らないあせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ほたてのソテー 

ホタテが冷蔵庫に少し残ってた

それをソテーにしてみたるんるん

DSCF1034.JPG

前に作ったバジルソースがあったから

それにレモン汁を少し加えて、添えてみたexclamation

なかなかバジルソースがいい味

ホタテともよく合い

ワインにサイコーぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

れんこんの炒めサラダ

れんこんがおいしい季節わーい(嬉しい顔)

れんこんの炒めサラダ

DSCF0991.JPG

フライパンに油をいれにんにくのみじんぎりをいため

鶏挽肉をいためる

そこに薄切りにしたれんこんをいれる

酒少々、だしの素、しおを入れ

輪切りにしたきゅうりを加え、強火でいためる

火を止め、マヨネーズを加える


今回は挽肉がなかったので

ツナをつかってみたわーい(嬉しい顔)

ツナもお手軽にできておいしいかもるんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

チーズチキンカツ

今日のごはんはチキンカツ

淡白な味のトリ胸肉

ダイエットにはぴったりるんるん

でも、子供には物足りないexclamation&question

だからチーズをはさんでカツにしたわーい(嬉しい顔)

DSCF1006.JPG


子どもは大喜びるんるん

大人は・・・

カロリーアップになっちゃたがく〜(落胆した顔)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

スパークル〜ファジーネーブル〜

キリンのカクテル

スパークルのファジーネーブル



見るからに・・・聞くからに甘そう〜

DSCF0943.JPG


ふらふら

やっぱりあっま〜いexclamation×2

しかもカロリー高っexclamation×2

221キロカロリーもあるよあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、チューハイのほうがいいなグッド(上向き矢印)
posted by チップ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

串なしやきとり

やきとり作ろうと思ったら串がなかったがく〜(落胆した顔)

串を買いに行くのも面倒で

そのまま焼いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0976.JPG


ただの塩焼きになっちゃったたらーっ(汗)


でも、楽でいいかもひらめき
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

