2007年08月30日

贅沢日和

DSCF0933.JPG

ちょっと高級そうな缶にひかれ買ってみたるんるん

色だけだけどあせあせ(飛び散る汗)

アサヒの発泡酒

濃い目の味を想像してたのに・・・・バッド(下向き矢印)

なんだか薄いexclamation&question・・・軽いexclamation&question

期待したほどでもないかなあせあせ(飛び散る汗)


これなら、新ジャンルのほうが

おいしいビールあるかもダッシュ(走り出すさま)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ささみと水菜のサラダ

まだまだ暑い日がつづくのかな・・

食欲も落ち気味バッド(下向き矢印)

そんなとき、さっぱりとしたサラダはいかがグッド(上向き矢印)

ささみと水菜のサラダ

DSCF0861.JPG

ささみを塩・こしょうして、酒をふり、レンジで蒸す
水菜とたまねぎ、パプリカとささみ、
レモン汁・しお・こしょう・マスタードをあえる

簡単さっぱりサラダのできあがりわーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ゆで豚

DSCF0721.JPG


ロース肉をにんにく・しょうが・ねぎ・セロリの葉・ローリエ等の
香味野菜と一緒に入れて、ゆでるだけでできるゆで豚

よく作るけど・・・

これにあうたれが作れないたらーっ(汗)

私と旦那はゆずこしょうで

あっさり食べるのが好きハートたち(複数ハート)

でも、子供はそうもいかない・・・

いつも市販のたれで済ませちゃうけど・・・

簡単で美味しいたれ作れないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ナスとモッツァレラのグラタン

ワインにあいそうな一品

ちょっと暑いけど・・・

まぁ、バー飲んじゃえば

暑さも気にならないかなexclamation&question




DSCF0865.JPG

 なすは縦に薄切りにして塩をふる
 フライパンで軽く焼く

 なす・トマトソース・モッツァレラチーズの順に
 重ね、これを2回繰り返す

 最後にトマトの輪切りをのせ、オーブンで焼く
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

モメサン メルロー

DSCF0920.JPG

モメサン メルロー(赤)

フランス

輸入業者 合同酒精(株)

\998


すこ〜し重めの赤ワインが飲みたかったexclamation

なので、ラベルの表示を見て

フルボディに近いものを買ってみた

重厚ではないが、まぁどちらかと言えば

重めのスマートな味

独特な香りがある

1000円で買えたものとしては合格ぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ゴーヤサラダ

あつ〜い毎日が続いて

なんだかバテ気味・・・ふらふら


あまり食欲がわかないけど

これならそんな時にいいかも・・・

苦味の利いたゴーヤをサラダでさっぱりと・・


DSCF0882.JPG

ゴーヤとパプリカを薄切りにして、さっと湯通しする

ささみはレンジで加熱して、適当な大きさにさく

レモン汁と塩コショウで味付けする
posted by チップ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

アクアスパーク

DSCF0914.JPG

初めてみたチューハイ

あさひのアクアスパーク

糖質50%オフだってexclamation&question

たしかに軽い・・・

すっきり感がある・・・

でも、味がない・・はっきりしない・・・

今日はグレープフルーツ飲んだけど

これじゃ、レモンを飲んでも変わらない味だろうなたらーっ(汗)
posted by チップ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

サーモンのマリネ

私の大好きなおつまみ揺れるハート

サーモンのマリネ

DSCF0866.JPG


これだけあればワインが何杯でも飲めちゃうるんるん

マリネ液はレモン汁と塩・こしょうだけ〜

簡単でおいしい〜わーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ホタテ料理

さっぱりとして、夏らしい一品ぴかぴか(新しい)

とっても簡単わーい(嬉しい顔)

きゅうりとほたての酢味噌あえ〜

DSCF0863.JPG

きゅうりは乱切りし、塩もみする

ボイルホタテときゅうりを酢、みそ、砂糖であえる

酢のかわりにゆず果汁をいれると

とってもいいかんじ揺れるハート

ビールがすすむ〜わーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

豆腐ハンバーグ

暑〜い夏に、栄養満点、ヘルシーなハンバ−グ

P1000169.JPG

水切りした豆腐に、にらとひじきと鶏挽肉を混ぜ

よ〜く練る

形をつくり、ゴマ油でやく

大根おろしをのせ、ポン酢でたべま〜すわーい(嬉しい顔)

さっぱりとしておいしいよ〜るんるん
posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ごぼうと山菜のにんにく炒め

今日はごぼう料理exclamation×2

きんぴらごぼうの変形バージョンたらーっ(汗)

ごぼう・にんじん・山菜をにんにくで炒め

塩こしょうで味付け

鷹の爪をいれると、もっとおいしい〜るんるん

DSCF0846.JPG

ふつうのきんぴらよりつまみ向き揺れるハート
posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

アジのソテー野菜あんかけ

夏はあじがおいしいわーい(嬉しい顔)

塩焼きが一番exclamation×2

でも、たまにはこんなのもいいですよ〜るんるん

野菜も一緒で、栄養バランスもGood手(チョキ)

DSCF0805.JPG

あじは3枚におろし、塩コショウして、小麦粉をまぶしフライパン
で焼く。

人参は乱切りにし、かたゆでする

ピーマンは乱切り、たまねぎはくし方に切る

野菜を炒め、醤油・酒・トマトケチャップ各大さじ2

砂糖・酢大さじ1、中華スープの素、湯1/2カップを入れる

煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、

あじにかけて出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

食欲のない日にもどうぞわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

めんたいも

じゃがいもをたくさんもらったるんるん

旦那と子供は芋好き黒ハート

私は嫌いじゃないけど、あまりおつまみには

むかないと思っているあせあせ(飛び散る汗)

でも、これバッド(下向き矢印)だったらビールにあうかなるんるん

DSCF0847.JPG

「めんたいも」

いもをゆでて、めんたいこと少量のマヨネーズで和える

サワークリームを加えてもおいしいよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

トーレス サングレ デ トロ

あまり飲んだことのないスペインワイン

近くのスーパーでスペインワインフェアを

やっていたから、試しに買ってみたるんるん

DSCF0868.JPG

トーレス サングレ デ トロ (赤)

ミディアムボディ   ¥1028

輸入業者 サントリー


酸味があまりない・・・かな

コクもあるような

ないような・・

味に特徴がない・・

まっ、飲みやすいかなわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

えりんぎのサラダ

DSCF0827.JPG


簡単でおいしいえりんぎのサラダをご紹介わーい(嬉しい顔)

えりんぎを裂いて

にんにくのみじんぎりと一緒に

フライパンで焼く

火が通ったら、めんつゆを入れる

好きな野菜を盛りつけ、その上にえりんぎを

つゆごとかける

にんにく風味がたまらな〜いわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

