2007年07月30日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日・・・

なのに外は雨

しかも、すずしぃ〜

暑〜い夏にバテないように

うなぎを食べる日・・・だっけexclamation&question

まっ、とりあえずうなぎは好きだから

今日はうな丼るんるん

DSCF0872.JPG


酒のつまみには白焼きがいいけど

蒲焼でたれがついたごはんも食べたいから

今日のビールはお休み〜

posted by チップ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

鶏肉のソテ−トマトソース煮

DSCF0845.JPG

おなじみの鶏肉ソテー

ガーリック風味たっぷりきかせて焼くのがミソexclamation

トマトソースは作り置きができるから

うれし〜わーい(嬉しい顔)

今回はトマトソースに

ピーマンとたまねぎも加えて栄養アップexclamation×2

ワインにぴったりわーい(嬉しい顔)



posted by チップ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

氷結〜日向夏〜

KIRINの氷結果汁

キリッとしていて大好き揺れるハート

日向夏が出た

DSCF0857.JPG

ちょっと甘い感じもあるけど

なかなかおいしい〜わーい(嬉しい顔)

最近日向夏ブームexclamation&question
posted by チップ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

豆腐料理

暑い日は冷奴がおいしいですよね〜

でも、こんな豆腐料理はいかがグッド(上向き矢印)

DSCF0834.JPG

豆腐が隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



豆腐を水切りして片栗粉をまぶす

で、揚げるまたは、フライパンで多めの油で焼く

あんかけの野菜は、お好きなものを。

なべに湯と鶏がらスープの素を入れ

野菜を入れる

野菜に火が通ったら塩・こしょうで味をつけ

カニカマをさいて入れ、片栗粉でとろみをつける

豆腐にかけて出来上がり〜るんるん

posted by チップ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お買い得!

スーパーのワゴンでやす〜いチューハイ見つけちゃったるんるん

DSCF0806.JPG

DSCF0807.JPG

缶がちょっと潰れているだけ

これ68円exclamation×2

もちろんお買い上げ〜かわいい

氷結のキウイ飲んでみたかったのよね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by チップ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

オードブル

いかにもワインにあいそうなパンが手に入ったわーい(嬉しい顔)

ワインをゆ〜っくり飲むにはもってこいexclamation×2


このハムもお中元で届いた高級ハム揺れるハート


シンプルに食べるのが一番手(チョキ)

DSCF0848.JPG

posted by チップ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

冷蔵庫の中を覗いて・・

今日は忙しくって

買い物にもいけなかったふらふら

冷凍庫に少量の海老が・・・

冷蔵庫に青梗菜とパプリカ、そして豆腐があった


ん〜、何ができるグッド(上向き矢印)


ぜ〜んぶ炒めちゃえっexclamation

にんにくを入れて、味付けは塩コショウと鶏がらスープの素

DSCF0742.JPG

思いつきで作った割にはおいしかった〜るんるん
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

なすとパプリカの和風マリネ

ちょっと今日は、彩りのいいおつまみをご紹介わーい(嬉しい顔)

とてもかんたんるんるん

なすとパプリカを素揚げして

めんつゆに浸して冷蔵庫で冷やすだけ手(チョキ)

和風マリネってきどった名前がついているけど

ただの揚げ浸しexclamation&question

味はgoodexclamation×2

DSCF0823.JPG
posted by チップ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

アワーズ

新発売されたアワーズ

もう、飲みましたグッド(上向き矢印)

チューハイだけど泡がたつexclamation×2

っていってるけど

ほかのチューハイって泡立たないんだっけexclamation&question

そんなこと気にしたことないな〜ダッシュ(走り出すさま)


どんなに泡が立つのかと思いきや・・・

DSCF0850.JPG

えっexclamation&question

そんなに変わらない・・気が・・・するバッド(下向き矢印)

期待しすぎグッド(上向き矢印)それともつぎかたが下手なの?

味はすっきりしてておいしかった決定

でも、やっぱりちょっと甘めかな・・・
posted by チップ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

マンゴーチューハイ

今日7月15日は

なぜか、マンゴーの日

いつから始まったのかな・・

じゃ、今日はこれっバッド(下向き矢印)

P1000170.JPG

マンゴーのチューハイ

色はオレンジ色かと思ったら

透明だったあせあせ(飛び散る汗)

しかも〜

甘〜いexclamation×2

ジュースみたいふらふら


posted by チップ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

WーDRY

サッポロから新発売された

Wドライ

P1000161.JPG

軽〜い感じ

ダブルドライだからexclamation&question


ほんとに最近いろんな種類のビールビール

発売されているるんるん

新聞に載ってたけど

ビールで晩酌する人が少なくなっているんだって

夏はビールが一番の癒しなのにな〜
posted by チップ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

酸味のある赤ワイン

アーネスト&ジュリオ ガロ ソノマ カウンティー

DSCF0829.JPG



ちょっと酸味があるかな〜

と思いながら瓶の裏側をみたら

スパイシーな酸味・・・・て書いてあったexclamation

渋いワインのほうが好きだけど

このくらいの酸味は決定





posted by チップ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

またまた本搾りシリーズ

るんるんまた見つけた本搾りの違う味わーい(嬉しい顔)

今回は、はっさくexclamation

DSCF0851.JPG


ほんのりオレンジ色

果汁28%

うんexclamation×2

これもいける手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by チップ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

本搾り〜ドライライム〜

私の好きな本搾り

まだのんだことのないライムるんるん

DSCF0800.JPG

ん〜バッド(下向き矢印)

そんなにおいしくないかもダッシュ(走り出すさま)

あまりライムの味がしない・・

やっぱりグレープフルーツが一番exclamation×2
posted by チップ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

本搾り〜ピンクグレープフルーツ〜

私の大好きなチューハイバー

メルシャンの本搾り


DSCF0790.JPG

甘すぎず、ちゃんとグレープフルーツの果汁の味がする

その名の通りホントに搾った感じexclamation&question


メルシャンのワインはまるでダメだけど

チューハイ系はおいしいぴかぴか(新しい)
posted by チップ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(5) | チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドライトマトのパスタ

最近ドライトマトに興味があるんです

スーパーで、3割引きで売っていたので

即、買いましたexclamation×2

手に入れたら、まず作りたかったパスタるんるん


ねぎとドライトマトのパスタ
DSCF0749.JPG

作り方
 
 1. ドライトマトを熱湯に5分つけて、細かく刻む。
    ネギは白い部分は千切りにし、芯の部分と緑色の部分は小口切    りにする。
 2.フライパンにオリーブオイルと小口切りにしたねぎをいれ
   火にかけ、塩コショウし、弱火で炒める。
 3.ゆでたパスタを2に加え、ドライトマトも加え
   強火でさっとあえる。
 4.火を止めてせんぎりのねぎとオリーブオイル少々を加え
   まぜ、こしょうをふる


ねぎとトマトexclamation&questionと思うかもしませんが

おいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

ワインにあいますわーい(嬉しい顔)

posted by チップ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

レンツォ・マージ・キャンティ・ルフィナ

昨日の夜のワインはこれバッド(下向き矢印)

LeB.JPG


家にあったワイン

いったい、いつ買ったんだろう〜

でも、買ってきたらすぐ飲んじゃうから

残っているはずがないんだけどな〜

もらいものかな・・・

もらったものなら、おいしいはず・・・

と思って期待してぴかぴか(新しい)飲んだけど

残念!

そんなに高級ワインじゃない

もちろんまずくはない・・ちゃんと辛口

でも、上品さはなかった〜


それなりにおいしくいただきました〜わーい(嬉しい顔)

週末、ゆっくりのむワインは、どんなワインでも

おいしく感じてしまう私なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by チップ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

